千葉にあるお洒落な賃貸事務所

仕事のジャンル的にお洒落な場所がいいということで、ディズニーランドも近いし千葉のデザイナーズマンションをオフィスにした会社に勤務していました。

コンクリートの打ちっ放しにメゾネットの作りで、社外から初めて来た人には『すごくお洒落ですね!』と言われて羨ましがられるような事務所ではありました。しかし、ペット飼育可のマンションであるため犬を飼っている人がいたのですが、それで困ったのは、エントランスやエレベーター前にペットの排泄物が落ちていたりすることがありました。また、居住空間なのである程度の生活音は仕方ないにしても、大音量で音楽を流したり、タバコの吸殻を通路に捨てていることがあったりと、かなり住人のマナーやモラルが乱れたマンションでした。
運が悪いことに管理会社も、家賃が払えれば入居者の人間性は審査しないというスタンスなのか、マンションの環境保全にも協力的ではなく、エントランスやエレベーター前での問題も、処理に行けないというので、自分たちでするので業者を教えてほしいと言うと来る(面倒くさがっていただけ)という始末でした。
建物自体は希望に沿ったものでしたが、そこに入っている人の人間性までは入ってみないと分からないので、人が生活する場所であるマンションは、例えお洒落であっても今回レンタルした千葉の事務所はオフィス向きではないのかなと思っています。もちろんこれが酷い方の例であるとは思いますが、住居マンションをオフィス使用する場合は、社外の方にも来ていただくことがある会社は特に、自分たちが入る空間だけではなくご近所事情も大切だなと痛感しています。

千葉の事務所にいくのなら、まずはデザインを見るのではなくオフィスに向いているかの視察を行った方が、より良い結果が生まれそうだと感じた瞬間でしたl

賃貸事務所のことならビルネット千葉にご相談ください

昔、レンタルスペースをお借りした際は、こちらで探しました。素敵なオフィスが沢山あったのでおすすめですよ!

ここも見やすくておすすめです。